リトリート(異文化教育実践研修会)

リトリート2019延期のお知らせ

シータージャパンは、昨今のCOVID-19(コロナウィルス)による新型肺炎の発生状況に鑑み、3月14(土)・15日(日)に予定しておりましたリトリートを延期することといたしました。

プログラムをご担当の講師の方々やヤングシーターのメンバー、開催に向けてさまざまなご協力をいただいた皆さま、  また、リトリートへの参加を楽しみにしてくださっていた皆さまのお気持ちを考えますと苦渋の決断ですが、皆さまの健康が第一と考え大事をとることといたしました。

延期の時期に関しましては今のところ未定です。今後の状況を注視しながら改めて決定、お知らせいたします。
今後ともシータージャパンをどうぞよろしくお願いいたします。

異文化コミュニケーション学会会長
出口真紀子

リトリート2019へのお誘い

今年は年度末の開催になりますが、2019リトリートを青山学院大学でおこないます。

テーマ:「日本社会の内なるダイバーシティ」
日時:3月14日(土)・15日(日)
※10:00 – 18:00
場所:青山学院大学渋谷キャンパス17号館307号室

https://www.aoyama.ac.jp/outline/campus/aoyama.html

リトリートのご案内です。今年のテーマは「日本社会の内なるダイバーシティ」です。外国人材の本格的増加も近く、これは今ホットなテーマですが、本会にはこのテーマを長年に渡り研究してきた先生方がいらっしゃいます。今回、幸運なことに、ダイアン佐々木先生、出口真紀子先生、浅井亜紀子先生、片山奈緒美先生、樋口よしこ先生に研究の成果を発表していただくとともに、参加者とのディスカッションをリードしていただけることになりました。また、新しいシミュレーションを北川先生にファシリテートしていただきます。ヤングシーターもプログラムを主催します。
 3月14日土曜日と15日日曜日10:00-18:00、青山学院大学渋谷キャンパス17号館307号室で行います。
 それでは、皆さまと3月14日、15日にお会いできるのを楽しみにしています。

会員関係委員長:前川志津・八代京子

2019SIETARJAPANRETREAT_J

 

 

 

 

 

 

 

 


◆過去のリトリート

2017年リトリート@伊豆高原
2016年リトリート@青山学院大学
2015年リトリート@軽井沢
2014年リトリート@伊豆高原
2013年リトリート@伊豆高原